ふみの読書日記

ゆるゆると

2021.5.28

2021.5.28

仕事から帰ってきて2時間近くずっとパズルゲームをやっていたので、相当ストレスがたまっているようだ、逃避グセがある。
タごはんはソース焼きそばスケラッコさんの本にあった作り方で作った。
付いている粉ソースの他に、あげ玉と海苔と卵を使うやつ。美味しかった。麺をちょい焦がして一部カリカリにするのが好み。

職場が7月から完全に経営論合することで、資金から方針から残業時間から何から変わっていく気記を感じ取っていてストレスが溜まったように思う。
今の男性の上司が、少し前の自分に似てて、だからことちょっと苦手に感じてるんだろうなとは予想してる。ちょっと神経質なところとか、他人の欠点に目が行って指摘はしてるけど、自分はどうなの?ってところを、近くに居て感じてしまって、けっこう疲れる(更にその他の人の上司に対するヒソヒソ話が開こえてきて、それが自分に対して言われているように感じる。それとこれは別なのにね!)

6月下旬からは、事務の方に他県から事務の偉い人が一年間うちと姉妹店の2店舗に所属するらしくて、それもすごく嫌だ。

大手のチェーン店が嫌になって個人経営の所に来たのに、入って3年目でもうすっかり環境が変わってしまい、 ストレスを感じている。
薬局は近年調剤報酬がマイナス改定続きだし、今時どこも利益が減ってる。大手に買収されるのは働き続けられるという点で安心でもある。それはわかる。
だけど環境が変わることは病気の自分にとっては大きなストレスだ。社長には私の年齢的にだろうか、後輩二人を引っ張っていって欲しいと言われて、そんなの無理だよ、と思ってしまった。今までの経験と自分の性格から、私は裏方やサポート役としての立ち位置で仕事するのが合っていると感じている。
人を引っ張っていくだなんて、緊張しいの人見知りの私にはかなりハードルが高い。ただでさえ仕事中は人見知りしない性格を纏ってるのに。

かなり大きな壁にぶつかったと感じる。
さて、これからどうしよう。